datsusara30’s diary

〜30歳で脱サラ目指すブログ〜

【必見】脱サラするにあたっての絶対にしなくてはいけないこと!

こんにちは。

脱サラを目指す一児の父のブログです。

 

本日は私の脱サラするにあたっての

絶対にしなくてはいけないことを書いていこうと思います。

特に私と同じように家庭持ちのアラサー脱サラ希望者の方!必見!

 

まず簡単なプロフィールです。

年齢:29歳

性別:男・既婚

子:2歳の男の子1人

家:マイホーム新築一軒家購入(35年ローン)

職業:サービス業(歴7年半)

趣味:YouTube鑑賞(HIKAKINさん・はじめしゃちょーさんなど)

   野球観戦(巨人ファン)

 

脱サラするにあたっての

絶対にしなくてはいけないこととは。

 

結論から言うと・・・

 

行動すること!!

 

いや、前の記事でも見たわ・・・。

たくさんの方が思ったはずです。

 

でもなぜ行動に移せる人は少ないのでしょうか?

 

それは・・・

 

現状から動くのがめんどくさいから!

 

はっ!とした人はいるのではないでしょうか?

やはり変わってきている人というのは、

何かしら行動をしています。

 

あなたは辞めたい、この仕事辛い。

そう思った時に、行動してきましたか?

 

仕事を辞めて自由になりたい!

 

私は今回初めてそう思いました。

 

だからこのようにブログをまず始めました。

でもなぜブログ?

 

なぜかと言うと、

 

誰でも出来るからです。

 

私には特出した能力はありません。

でもこのように思ったことはあります。

それは誰でもそうです。

 

人間であるからには、

一人一人が違った思いを持っているのは当然です。

 

私が思ったことに共感してくれる人がどこかにいるかもしれない。

そう思ってブログを始めました。

 

ブログを初めて今回が二投稿目です。

不慣れです。どんなことを書こうか一日中悩んでこの内容です。

 

でも私はこれでいいんです。

なぜなら、

 

行動したから!

 

これが大事!

絶対にしなくてはいけないことです。

 

その後にどのように行動すればいいかを考えればいいだけ!

私もそうです。何をこれからしていこうか。決まってません。

 

だからこれから私がどうやってこれから脱サラを目指すのか見てください。

 

脱サラしたいと考えている人の少しでも役に立ったらと思います。

応援よろしくお願いします。