datsusara30’s diary

〜30歳で脱サラ目指すブログ〜

【衝撃】私がなぜ脱サラしようか思ったか!

こんにちは。

脱サラを目指す一児の父のブログです。

 

本日は私がなぜ脱サラしようか思ったか!を書いていこうと思います。

私と同じように家庭持ちのアラサー脱サラ希望者の方!必見!

 

まず簡単なプロフィールです。

年齢:29歳

性別:男・既婚

子:2歳の男の子1人

家:マイホーム新築一軒家購入(35年ローン)

職業:サービス業(歴7年半)

趣味:YouTube鑑賞(HIKAKINさん・はじめしゃちょーさんなど)

   野球観戦(巨人ファン)

 

私がなぜ脱サラしようか思ったか!

まずは結論から・・・

 

自由になりたいから!

 

・・・いつもと同じやん。

ではなく、

 

外の世界に興味を持ったから!

 

まぁ自由になるには外の世界を知らなくてはいけませんよね。

自由になりたいなーと思うことは何度かありましたが、

どのような世界があるのか知ろうとしていませんでした。

 

なぜ外の世界を知ったのでしょうか。

それは・・・

 

セミナーに参加したことです。

 

人生で初めて参加しました。セミナー。

このご時世なので、Youtubeでの限定URLをBASEで購入し、

ライブ配信セミナーでしたが、ものすごく興味の湧くものでした。

 

今までの私の中で「セミナー」と聞くと、

 

・怪しい商売を売られるのではないか。

・自慢話を聞くだけなのではないか。

・どうせ自分には手の届かないことを話すのではないか。

 

と懸念感を持っていました。

 

しかし、参加してみると

そのセミナーしてくださった方も

初めてのセミナーでしたが、

話せば話すほど、興味が湧くものでした。

 

私が参加したのは、

私と同じサービス業を独立している人の1時間30分セミナーでした。

内容は、

 

・経歴

・独立した理由

・独立する為に1番初めに何をしたか

・独立したらどのように働くことになるか

 

でした。

全てがなるほどでした。

 

このセミナーをきっかけに幾つかのセミナーに参加しました。

 

どれも変なビジネスを売られるものではなかったです。

(私の変な思い込みでした。すいません。。。)

どれも勉強になるものばかりで、ワクワクする物ばかりでした。

 

そしてどの方もおっしゃっていたのはこのワードでした。

 

人生迷ったらワクワクする方に行きなさい!

 

衝撃を食いました。

この人も、前の人も言っていた!

他の記事などでも読んだことがある。

 

ワクワクする方に行きたい。

私は素直にそう思いました。

 

たった一度きりの人生。

ワクワクしたいじゃありませんか。

 

なので私は脱サラをしよう!

と思ったわけです。

 

人それぞれ、脱サラしようを思う理由は違うとは思いますが

私がそうでした。

 

これからもブログを書いていきますが、

1つ1つの記事にワクワクしながら読んでいただけるよう

私も頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。