datsusara30’s diary

〜30歳で脱サラ目指すブログ〜

【底辺youtuber】何も更新していなかったチャンネルが急に爆伸びした!

こんにちは。

脱サラを目指す一児の父のブログです。

 

本日は私の何も更新していなかったyoutubeチャンネルが急に爆伸びした!

を書いていこうと思います。

私と同じように家庭持ちのアラサー脱サラ希望者の方!必見!

 

まず簡単なプロフィールです。

年齢:29歳

性別:男・既婚

子:2歳の男の子1人

家:マイホーム新築一軒家購入(35年ローン)

職業:サービス業(歴7年半)

趣味:YouTube鑑賞(HIKAKINさん・はじめしゃちょーさんなど)

   野球観戦(巨人ファン)

 

さて皆さん、自分のyoutubeチャンネル持ってますか?

私は持っています。

1週間前までチャンネル登録者は10人でした。

私も更新に飽きており、1ヶ月間更新も全くしてません。

 

そんな何もしていないチャンネルがこの1週間で

 

100名を超える登録がありました!

 

まずなぜyoutubeを始めたかというと、

シンプルにyoutube広告で食べていくと夢を見たからです。

 

youtubeの売り文句である

「好きなことで生きていく」

これにまんまと乗せられて始めました。

 

始めた当初は、「よし!がんばるぞ!」と投稿を定期的に行っていましたが、

そんな大して面白い動画を上げれず、

10件くらい動画を上げたところで、チャンネルも伸びず、

(10件で伸びるわけないだろ!)飽きて投稿を怠っていました。

 

しかし、ふと自分のyoutube studio(動画の動向を表示してくれるもの)を

見てみると、3ヶ月前に上げていた1つの動画が10000回再生を突破していたのです。

しかも、ほんの1週間の間で!

 

本当に驚きました。

もちろんチャンネル登録者も増えており、

「え、なんで!?」の気持ちでいっぱいでした。

 

原因はなぜかわかりませんが、

この今も再生数、チャンネル登録者数は勝手に伸びています。

どこかで紹介されたのでしょうか。

 

そのこともあったので、

久しぶりに動画を更新しました。

その動画もどんどん伸びており、力を入れていこうと

youtubeへの思いが再燃している私です。

 

そこで皆様に何を言いたいか。

 

行動したことがいつしかチャンスになり得る!

 

と言うことです。

 

諦めていたyoutube活動もいつしか日があたり

今回のように急に勝手に伸びると言うことが起こりました。

 

それはyoutubeをやろうと行動したと言うことが

あったから起こったことです。

 

前回もブログに書きましたが、

行動しなければ何も始まりません。

 

最初の一歩を出すのが大変なだけで

一歩進めば自ずと次の一歩が出てくるようになってくるのです。

 

最近あらゆる本を読んでいますが、よく書かれています。

「最初の一歩を踏み出すのが一番難しい」と。

 

私も脱サラするこの一歩に悩まされています。

その一歩を踏み出すために、

このブログを書いたり、本を読んだり、

youtube投稿をしてみたり、

今までと違う行動をしているわけです。

 

妻に言われました。

「最近のあなたは、今までと違う過ごし方をしてるわね」と。

 

私はすごく嬉しかった。

行動しているのが、他の人がみて伝わっているから。

 

そんな私はもっとこれからも行動して、

脱サラに向けて頑張っていきます。

 

脱サラをいつかしたい。と思っている方も

何かしらを初めてみたらどうでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。