datsusara30’s diary

〜30歳で脱サラ目指すブログ〜

【涙】人が仕事をしていて涙を流す瞬間

こんにちは。

脱サラを目指す一児の父のブログです。

 

本日は人が仕事をしていて涙を流す瞬間を書いていこうと思います。

私と同じように家庭持ちのアラサー脱サラ希望者の方!必見!

 

まず簡単なプロフィールです。

年齢:29歳

性別:男・既婚

子:2歳の男の子1人

家:マイホーム新築一軒家購入(35年ローン)

職業:サービス業(歴7年半)

趣味:YouTube鑑賞(HIKAKINさん・はじめしゃちょーさんなど)

   野球観戦(巨人ファン)

 

少し、いやだいぶ脱サラと離れますが、

最近あなたは泣いていますか?

本日私は泣きました。

 

泣くことの理由として、

・嬉しい時

・悲しい時

・驚いた時

・痛い時

など色々な原因がありますが、

今日私が涙を流した理由は、

 

「嬉しい」

 

からです。

先ほど上げた4つの中で流す涙として1番いいのはどれですか?

もちろんだと思います。

 

ではなぜ嬉しい涙を流せたのでしょう?

 

本日は私が勤めている会社の下期の期初会議でした。

上期の総括をし、反省すべき点、良かった点などを

あーだこーだ言いながら、下期に向かってどうしていくかを話合う場でした。

 

私は脱サラしたいと思いながらも、

現状の仕事に関しては全うしています。

 

そして私自身はチームのマネージャーとして

方針を決める立場であります。

 

今回初めて書きましたが、

私はマネージャーであり、管理職です。

若くしてこの役職につけたことは本当感謝でございます。

 

で、なぜ涙を流したか。

 

それは自分の努力が報われたからです。

 

か4〜9月はとても大変でした。

必死こいて部下に指示を出し、自分の時間を使い、

成績を残し、過去最高結果を残すことができたのです。

 

そして支配人から「上期1番頑張ったな」と表彰してくれたのです。

 

私は私が選ばれるなんで思ってもいなく、

感動の涙を流してしまいました。

 

「やったことは報われるんだなー」

 

と感じた瞬間でした。

 

あなたはどんな時に泣きますか?

どんな時に泣いてきましたか?

 

いい時もあれば悪い時もある。

 

でもどちらも言えるのは、

 

自分の感情が動いた時

 

だと言うことです。

 

今回は管理職である私が選ばれるなんて思ってもいませんでした。

しかし、私を選んでいただいたことに感動しました。

 

最近自分の感情が動いていますか?

そしてなぜその感情が動いたのですか?

 

それを追求していくことで、

未来にさらなる気持ちが生まれると思います。

 

皆さんたくさん泣きましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!