datsusara30’s diary

〜30歳で脱サラ目指すブログ〜

30歳で脱サラを目指す一児の父の初ブログ!!

こんにちは。

脱サラを目指す一児の父の初ブログです。

今までブログをやったことがなく、本当に人生初のブログ投稿です。

 

まず簡単なプロフィールです。

年齢:29歳

性別:男・既婚

子:2歳の男の子1人

家:マイホーム新築一軒家購入(35年ローン)

職業:サービス業(歴7年半)

趣味:YouTube鑑賞(HIKAKINさん・はじめしゃちょーさんなど)

   野球観戦(巨人ファン)

 

ざっとこんなところです。

 

そんな私がなぜこんなタイトルをつけて

ブログを始めようかと思ったか。。。

 

それは・・・

 

自由になりたいから!!!

 

自由になりたいんです。

家族との時間をたくさん作って

幸せな人生を送りたいんですよ。

 

現在私は、とある企業でサラリーマンをしています。

週5回勤務地まで電車で通い、上司と部下の間にいる中間管理職。

さまざまな要望。お客様からのご意見。

 

社会人なら当然の日常です。

でも私は思ってしまった。

 

「こんな人生でいいのか?」

「このまま偉くなって、自分のしたくないことが増えていっていいのか」

「家族との時間がどんどん減っていく仕事をしていっていいのか」

「もっと別のやり方があるんじゃないか?」と。。。

 

ちなみに今しているサービス業の仕事が好きです。

今している仕事を脱サラをして自分のサービスとして売っていけないか。

そう考えたわけです。

 

でも「独立したいんで、仕事辞めます」なんで

パッと言える勇気は、今の私にはありません。

 

さらには、まだ小さい一児の父ですし、

これからの教育費だったりも稼いでいかなくてはなりません。

自宅もマイホームを大手企業さんで35年ローンで購入もしました。

 

家族もある。家もある。

すぐ辞めますなんて勇気出ません。

 

でもその勇気をつける為には、色々な準備が必要だと思い、

これから行動していこうと思います。

 

妻は「あなたがやりたいなら準備してやってみれば?」

そう言ってくれています。本当に感謝です。

 

その行動していく様をこのブログに書いていけたらと思います。

 

この世の中、自分の仕事を定年までたくさん会社のために働き、

いろんなことを我慢しながら生きている方は多いと思います。

私もそうなっていくんだろうなと思いました。

 

でもたった一度きりの人生、我慢をしながら生きていいのか。

何か変わるなら行動するべきなんじゃいか。

 

その行動した内容、行動しながら思ったことなど

読んでいる方の少しでも参考になればと思います。

 

どれくらいのペースで投稿していくかは

決めていませんが、どうぞ応援の程、よろしくお願いします。